つくづくツクツク

書きたいことは

山のようにあるわけではないが

フツフツと湧いてくる。

 

先日、リルラピのカゴを掃除しましたが

冬から春に変わる、この時期

羽が生え変わります。

1年で1番、羽が抜けてるんじゃないかと。

結構な、量でした。

あたまがツクツクしてきて

とってもかわいいんだけどね。

本人(本鳥?笑)は、かゆいのかな。

 

クラロワはトロフィー3400〜3500くらいを

フワフワしてる。

ここから上が、なかなか、、、

がっつきすぎなのだな。

待ちの戦法が基本。

先ず受け入れる。からのカウンター!

 

メモしていないと、いろいろ忘れる。

大事なことではなくても

買いたかったものとか、

書きたかったこととか、

なんでもメモしておくことの効用はある。

スマホではGoogleキープか

ファストエバーのアプリに入れている。

けど、ほんとは手書きのメモがいい。

手で書くと、心に、意識に残る。なんでだろね。

デジタルではダメなのだ。

それを常に、見る習慣がないと意味が無い。

手書きで書くことは、

動物的にも凄く高度な事なんじゃないかって思っている。

ほとんどのひとは、簡単にできるし

凄く有益である。

あ、デジタルに手書きするという手もあるか。

でも、紙がいいのかなぁ。

どうなんだろうな。

スケジュールはスマホで管理しているが

手書きで書くために手帳は持ち歩いている。

 

きゅんとの2人体制の生活も

少しずつこなれてきた。

慣れというのは、良くも悪くもなのだ。

新鮮さと緊張感は薄れていくが、

より繊細に深まる部分も出てくる。

たまに細かなミスはある、、、

が、受け入れて次に活かす。

お弁当のバリエーションが出せない。

新たに冷凍食品を仕入れて、

なんとか誤魔化した気になっている。

それでも、ぜんぶ食べてくれた日は嬉しいよ。

 

今やりたいことは、

普段なら絶対に選ばないであろうジャンルの映画を、あえて映画館でひとり、じっくり見てみたい。

 

ちゃんちゃん。