パラパラパラレルワールド

しばらく天気は良さそう。

 

息子きゅんとの帰り道。

消防署に立ち寄るのが最近の日課です。

消防車や救急車を見ながら15分ばかり

きゅんは「ねぇ、出動しないかなー?」と、

変な期待をしながら眺めてる(笑)

今日も出動しないので平和でした。

帰り際、

「消防署ありがとう!!!」と叫ぶきゅん。

マジで、ありがとうだわ。

そして、

そんなこと言えるきゅん、すげぇわ。

リスペクトきゅん。

 

話は変わって、

今朝に見た夢の話です。

 

オンライン飲み会の進化系。

相手の食べているおつまみを、

データで転送して、

自分も同じおつまみを食べられる味わえる。

そんな未来があっても、いいんじゃないかって。

時空を超えて、共有できる世界。

素敵じゃないか。

5Gどころじゃない、もっと先か。

 

それが出来たらね、

言わばテレポーテーションの世界。

瞬間移動、タイムマシン。

時間の概念が消える。

 

あらためて考えてみると

移動時間ってコストだよね。

時間もお金もかかる。

移動中に何ができるかなって、

こうしてブログを書いているわけですけども。

 

オンラインで出来ることは

オンラインでやっていいよなー。

 

変なこだわりは捨てて、

変化こそ、すべて。

変わり続ける、今も、私も、あなたも。

 

パラパラと、

パラレルワールドを、

あっちこっち行きます。

 

ちゃんちゃん。