LoveYouTube

SNSはもっぱら

Twitter派のちゃん伊藤です。

 

最近はテレビもほぼ見てないから

Twitterから情報を得てる。

大概の情報は入ってくるし、

テレビみたいな偏った表現だけじゃなく

多面的にとらえることもできる。

それらを見て、何を思う。俺よ。

 

いろんなことが起きている。

個人的なことで振り返ると

思えば昨年末?昨年後半あたりから

ずっと、なにか起きている。

感情の変化、起伏も激しい喜怒哀楽を感じる。

でも、

変化のため何かが起きて起き続けている。

そして、おもえば今は

どんどん環境が良くなっていってる。

通勤電車は空いてるし、

仕事しやすくなったし、

家族の絆はより深まった。

そして、

生きるとは何かを考えている。

 

悪いことばかりじゃない

実際問題どうだい?

不安を煽るメディア情報は、

ちょっと横に置いといて、

実際、みんなはどうですか?

 

すべてはコントラスト(2極性)だから。

比べないとわからない。

今までと、これから。

変わっていくことは、否めない。

それはもう、宇宙の流れだから。

プラスとマイナスの度合いがわかれば、

幅は広がる。拡大していく。

 

歌の話だけど、

高い音を歌いたい、どうすればいいか。

ある先生は言った。

低い音が出せるようになれば、高い音も出るよ、と。

実際、そうだった。

片方ばかり見ていても

ほんとのところ、

大事なところは見えないのだ。

 

一見、悪いように見えることでも

じゃあ、逆になにが良いことだろう?と、

考えるきっかけになるし、

その悪いように見えることがないと

逆の良いことも思い描けない、

イメージできないのだ。

全ては2極性。コントラストなのだ。

 

きゅんと、YouTubeを見る時間は平和。

とくにキッズ向けYouTubeは、

優しさと愛に溢れてる。

きゅんに「一緒に見よ♪」って言われて、

たったそれだけで、

本当に生きてて良かったと、

同じ時間を共有できる喜びを

心底、感じている。

 

ちゃんちゃん。