ラリホー

今朝見たの夢の話です。

 

きゅんと、弟と、実家にいました。

でも実際の実家ではなくて、

長屋みたいなところにいて。

 

で、俺と弟の顔に急にぶつぶつ蕁麻疹のようなものが出来てしまって。

皮膚科に行こう、となって。

 

駅前にある皮膚科に行くんだけど

実は普段はそこで俺は働いているらしい。

でも今日はお休みもらってたので

普通に受付のひとと話したりしてて。

そうこうしてるうちに、

皮膚科の先生が来て。

やぁ、どうしたんだいなんて言って、

世間話しながら、

いや、実は今日は診てもらいたくて

と伝え、みてもらうと、

あぁ、これはストレスかなぁ。

伝染ることはないけど、

ゆっくり休んだ方がいいよねぇ。と。

で、その先生のことよく見たら

麻生太郎さん(笑)

でも、不思議に思うこともなく、

あぁ、普段は皮膚科の先生なんだなぁ

と。妙に納得して、外に出ると。

緊急事態宣言中だったのに、

駅前にひとが溢れてる。

なかには芸人さんが駅前でネタの練習してる。

なんだこれは?!と思って

その芸人さんに、聞いてみると。

そしたら

さっき、緊急事態宣言、解除されたんだよと。

えぇ?!急にそんなことあるの?

と、驚いて。

家に帰って母に、

先生が、麻生太郎だったことと

緊急事態宣言が解除されたことを伝えたら

あ、そうね、知ってるよ。と。

 

母は何でも知っている。

 

ちゃんちゃん。