ポッポー

最近のこのブログも書くことが

ほぼ日課になりつつある。

人は習慣化するまでに

2.3週間かかると言われている。

今は3週間目かな。

 

歯磨きみたいに

やらないとなんとなく気持ち悪いみたいな

そうゆう感覚になってきたら

習慣化できてきた証拠と言われている

まだ、その域には来てないかな。

じっくり楽しみながら書いていこうと思っている。

 

昨日は無性に肉を食べたい衝動にかられて(たまにある)

ステーキ肉を買ってきて自宅で焼いて食べた。

わりと美味くできた。

肉の焼き加減と、

かけるソースの具合で決まる。

料理はだいたい目分量でやるのだが、

それなりに上手くできる。

本当に適当なわけではなくて、

先の味を頭の中でイメージしている。

「料理は化学と愛情である。」と、

何かのテレビで聞いたことば。

料理は化学変化なのだ。ばけがく。

 

最近、

鳩時計を我が家に置いてみた。

毎時、鳩がポッポーと鳴く。

さほど、生活を邪魔するでもなく心地よい。

息子きゅんは、鳩時計が鳴く度に

ニヤニヤして「音がしたねぇ」と

なにやら嬉しそうだ。

設定を間違えたのか

うちの鳩時計は毎時、

なぜか1回多めに鳴いてくれる。

・・・サービスサービスぅ!

 

ちゃんちゃん。