心·技·体

息子きゅんさんは昨今、

トイレトレーニング中。

 

自分がいつからトイレで用を足せるようになったのかなんて

まったくおぼえてないんだけど

気付いたときには身体でおぼえていて

完全に習慣化されてしまったことである。

 

きゅんはトレーニング中なのでね、

うまくできるときもあれば、

失敗するときもある。

 

トイレは人間が生きていく上で

現段階の社会では必要不可欠なことでもある。

 

失敗することよりも

それを経験としてチャレンジし続けることで

獲得できることはあるよね。

 

どんどん失敗するくらい

チャレンジしてることには価値があるよ。

 

これからはどんどん

無邪気さと、チャレンジが重要な時代に

入ってくるんだそうだ。

 

失敗することは、チャレンジしたことの証だ。

 

失敗できた!は、喜べることだね。

 

クラロワは、

トロフィー4300-4500あたりをふらふらしてる。

4000越えてレジェンドにいってから

格上、課金勢がガンガンいる。。

負けても敗けても

チャレンジし続けるしか。

 

ちゃんちゃん。