誕生日:2112年9月3日

明日、

5月26日は自分の誕生日である。

 

息子きゅんと

ドラえもんのアニメを見るたびに

ミスチルの「Birthday」という曲を

繰り返し聞くことになる。

ドラえもんの新しい映画の宣伝で

主題歌であるミスチルの曲が流れている。

 

本当は春休みに公開だったこの映画が

昨今のコロナの影響を受けて

夏にまで公開が延期されたことで

通常のアニメの放送のたびに流れるので

この曲を聴く機会が圧倒的に増えた。

毎度、きゅんもノリノリで聴いている。

 

いつだって イッツマイバースデー

韻を踏みつつ繰り返されるこのサビの歌詞

たまらんね。

 

解き明かさなくちゃな

逃げも隠れもできぬ今を

この歌詞も、たまらんな。

 

 

映画は公開されたら

見に行こうと思っている。

 

ちゃんちゃん。