あの日

9.11です。

あの日にテレビで見た光景は

まるで映画のようだと思いました。

 

まるで映画のよう、だったんです。

 

本当はどうなんでしょうね。

 

なんでなんだろう。

どうゆうこと?とか、

少しでも疑問に思ったなら

なんでも検索してみたらいい。

Twitterでも、ウェブでも、YouTubeでも。

そこに真実が書かれているかは

それが、真実なのかはわからない。

でも、

一方的な見方は、ちょっと避けられるし、

世の中が一方的な方向に行くように

仕向けられているかもしれないってことは

少しだけ、わかるかもしれない。

 

そうゆうちょっと、

俯瞰で見るような視点で

これはどうゆう目的で

こんな報道してるんだろう、

どんな目的があって、

これをしようとしているんだろうとか、

アドラーの目的論にも通じていくんだけど

そうやってね、

ニュースとか見ていくの、おもしろい。

今ね、それ、面白い。

 

コロナ騒ぎも半年くらいすぎて

なんなく暮らせている自分は

ほんとラッキーだと思うし

それを実現させてくれている

たくさんの方がいることに感謝。まぢ感謝。

 

ちゃんちゃん。