願い

まだまだ暑い。今朝も暑い。

圧倒的にまだ夏。

夜になると秋の虫の鳴き声は聞こえるけどね。

 

設定というのは大事だよなぁ。

システム、最初に決めてある。

 

親バカ〜のドラマを見てて思ったんだけど

漫画にしろ小説にしろ、

設定が面白くないと

会議には通らないんであろう。

 

数あるヒット作も

最初にいろんな設定があったんだよなぁ。

 

現実のこの世の、

地球の設定は今、どんなだろうね。

どんな風に最初、決めたんだろうね。

お金のこととかも、

たくさんたくさんのルールあるけど。

本当に人々のためにできたものと

そうでないものもたくさん

入り混じっているのかな。

 

そんなたくさんの思い込みは

ちょっと横に置いておいて

すごく、フラットな見方で、

考えたりしてる最近。

 

当たり前が当たり前じゃなかったとしたら

僕らはどんな世界がいいだろうって。

 

働いたら負けって名言残したやつが昔いたけど(笑)

それもあながち間違いじゃないってことも

有り得るかもしれないじゃない。

 

どちらにせよ、

今より少しでも良くなればいいなぁって

単純に願っております。

 

ちゃんちゃん。