スターウォーズという親子喧嘩映画

スターウォーズという映画が好きだ。

いわゆるSF映画なので

ファンタジーな要素も大いにあるが

大人になって気づいたのは

壮大な「親子喧嘩」みたいな流れが

全体としてある事が分かった。

 

そこから、実際の生活の

人間関係の悩みの根本の大半は、

親子関係にあるんじゃないかと

思うようになった。

 

自分にこどもができて

より強くそれを感じるようになったけども

 

ひとそれぞれ

人間関係に悩むことはあるかも知れないが

親子関係を、見つめ直してみることで

解決出来ることもあるのか。

 

なぜスターウォーズは、そこまで

親子関係を軸に置いていたのか

フォースという考えもとても好きであるが

視点を変えて映画を見てみると

全く違う感情が生まれてきたりする。

 

何年も前に見た映画も

今あらためて見てみる価値はあると思う。

 

変わってないようで

ひとは日々、変わっている。

 

ちゃんちゃん。