みいつけた

アフターコロナなんて言葉を

ちらちらと聞くようになりましたが

これからの世界はどんなふうになっていくのか

なんて思ったりしますが

どんなふうがいいのか、

こんなふうがいいって、

思った方がより自分に軸があるよね。

 

本音で生きるっていうか、

個性の時代に入ってきて、

今までの体験、実感の中で

どんなことを感じていようと

これからの時代はまた、

スターウォーズ的に言えば「新たなる希望」でもある!

 

いろんなアーティストが

SNSなんかで、

いろんな動画あげてくれてるけど

各メンバーの宅録、スタジオ録音を集めて、

それでもう楽曲が成り立っていて

すごい時代になったもんだと

本当に思いました。

距離や時間を越えて、

誰もが楽しむことができるようになってる。

聴きたい時に聴けるわけだから、

めちゃくちゃ豊かだと。

 

「豊かさ」とは

したい時にしたいことをできること。

これなんです。

 

お金があれば豊かとは言えない。

ものがあれば豊かとは言えない。

影響は環境に1番強く出る。

したい時にしたいことができるなら

それはめちゃめちゃ豊かだし、恵まれてるし、ありがたいことであると。

 

昨日、部屋の一部を断捨離ってたら

使ってないマスクが出てきました。

まったく忘れていたけど、

こんなところにあったのか。

 

マスクしたいときにマスクできるなら

豊かなマスク生活です。

 

ちゃんちゃん。