デビュー戦

息子きゅんと、

自転車デビューをした。

自転車と言ってもペダルはなく(後から付けられるやつ)

サドルに座って足で蹴り出して前に進む。

ハンドルもブレーキもいっちょまえにあるやつで

自分の子供の頃にはなかった商品だなぁなんて

思いながら、、

きゅんは一生懸命、練習していた。

 

つい、足元が気になってしまい見ていると

バランスをくずして倒れてしまうのだが

行きたい方向を、ちょっと先を見るようにと

教えてあげるとコントロールできるようになってきた。

確か自動車の免許を取りに行った教習所でも

同じようなことを、教えられた自分を思い出した。

 

行きたい方向に向かって、ちょっと先を見る。

 

これは結構大事なことかも。

目の前のことに追われてると、なにがなんだかわからなくなって、

何が、目的だったか忘れてしまったり、

わからなくなってしまう。

いつも、ちょっと先の世界を意識して

どっちに行きたいのか(生きたいのか)

ほんのちょっとでもいいから

毎日の中で意識していると

自然とそっちに行けたりする。

 

不思議だけど、ホントの話。

 

ちゃんちゃん。