うちゅうじんのはなし

ちょっとおかしい話をしますよ。

おかしい話なんでオカルトと思ってもらって

結構なんですけど。

頭のおかしいひとは読んでください(笑)

 

バシャールってゆう

宇宙人が好きでしてね。結構前から。

 

そんで、こないだナオキマンってゆう

都市伝説とかについて解説とかしてる

超有名なYouTuberの方と

バシャールが対談した本が出てまして

チラッと読みましてね。

 

まぁバシャールがおっしゃることは

今も昔も一貫してるわけですが、

 

その中で面白かったというか

あぁ、そうだったって思ったことあったんで

シェアしますね。

 

バシャールの言う5つの法則ってのがありまして

だいぶ要約して書きますけども

 

1、あなたは存在している(今も昔もこれからも存在し続ける)。

2、すべてが「今、ここ」にある。

3、ひとつがすべてで、すべてはひとつ。

4、与えたものが与えられる(出す方が先。出したもんが帰ってくる。)

5、これらの法則以外は、あらゆるものが変化します。

 

4番は特に面白いですね。

引き寄せの法則って言われるものらしいんですけど。

 

例えば呼吸だって、

空気、吐かないと吸えないですからね。

まずはしっかり吐き出す。これ大事。

そしたら新しい空気が吸えます。

 

断捨離だってそう、

いきなり収納を考えたらダメ、

まず不要、不快、不適なものを出す。

手放す、処分する。

そしたら新しい空間になる。

 

なんだってそうなんですね。

 

このブログだって、

吐き出してると言っても過言ではないです(笑)

書けば書くほど出てくるね。

 

そんで、あと

5番の法則ですね。

あらゆるものは変化する、と。

 

変化の勢いはここんとこ、早いです。

え?なに?どーなんの?

こうなんの?!また?つぎ、なに?!

みたいになってますよね。

 

なんでもう、

心のどっかでは、どーにでもなれ。

どーにかなるさ、Let It Be精神で。

 

変化するのは、当たり前なの。

それが宇宙の法則なの。

変化しないことなんてないの。

4つの法則以外は。

 

どうなったって、

あなたは存在しているから大丈夫。

昔も今も明日も明後日も。

 

自分の内側から感じる温もりに、

素直でいよう。そうしよう。

 

ちゃんちゃん。