ちゃんタクロースはじめました

メリークリスマス。

 

誰かが誰かの幸せを願っているなら

それがどんなイベントであろうと

起源はどうであろうと

そんなことは飛び越えて

それは素敵なことでしょう。

 

それでいいと思う。

 

今年からサンタクロースをはじめました。

サンタクロース1年生です。

 

まず、

きゅんが、何が欲しいのか

「さりげなく調査する」というミッション。

 

そして、それを

バレないように購入し、

バレないところに「隠しておく」ミッション。

 

そして夜、

寝かしつけても「一緒に寝てはいけない」という

最大のミッション。

 

ちゃんと、寝息を立てて深く寝ているのを

確認してから

隠しておいたプレゼントを

そっと、枕元に置いておく。

 

そして、

自分が寝る時にも、

朝まで間違っても起きないように気を配る。

 

サンタクロースというお仕事は

想像以上に大変でした。

 

言うなればサプライズだけど

「見られてはいけない」という

超絶、気を使う役柄です。

 

世の先輩サンタクロースのみなさま、

ごくろうさまです。

 

素敵な笑顔が溢れていますように。

f:id:u1ito:20201225092258j:image

 

P.S

きゅんは大喜びの朝でした。

大変よくできました!ちゃんタクロース。

また来年。

 

ちゃんちゃん。