アルトベンリ

ポジティブとは

統合するエネルギー

 

ネガティブとは

分離するエネルギー

 

どちらもエネルギー

 

 

お金=幸せ ではない。

 

豊かさとは

したいときにしたいことができること

 

したいときにしたいことができるように

したいことをするためのお金があれば

便利だけど

便利というのは

道具、ツールに過ぎないね

 

お金があっても

心が苦しいひとはいっぱいいるでしょう

 

コロナでお金のつかいどころなくて

余ってるのに

幸せを感じてないひともいるでしょう

 

お金と幸せはイコールではないよ

 

お金があったら便利ではあるよ

 

 

通称アルトベンリと呼ばれる

ギターのペグを回すための道具があってだな

もし、それがなくったって

ギターの弦を張り替えるのに

ペグを手で回せば問題はないわけだ

ギターは鳴らせる

けど、

あったら便利なのだ

 

だからアルトベンリ

 

 

お金もそのくらいのものと

思っておいたらいい

 

なくても困らないけど

あったら便利でいいよねって

 

 

あると便利なものと

やりたいこと、在りたい自分ってのは

また違うわけだよ

それとは、別にして考えたほうがいい

 

理由とか手段ってのは

後付けだから

 

たとえば

 

おなかが減って

ごはんが食べられたなら

それだけでホントに素晴らしいことなんよ

 

そのときにそれを150パーセント感じてみろ

 

ちゃんちゃん。