ふとした時にはあの曲の歌詞が身に染みる

冬の朝は、

布団から出るまでが、、、なかなか

出てしまえばどうということはない。

 

お風呂に入るまでが、、、なかなか

入ってしまえばどうということはない。

 

そのときそのときで

そのときの気持ちにひっぱられて

向かう方向を

忘れてしまいがちだけど

 

どうにかこうにか生きているキミは

それだけで

だいぶ偉いと思います

 

様々な選択肢のなかで

何かを選んで進んでいる

何もしていなかったように思えても

何もしていないことを選んで進んでる

 

それもいい

どれもいい

悪くないだろう

 

人生はなんてことない

なんてことない日の連続だ

 

こうあるべきなんてことは

たいしたことじゃない

おしつけられた理想くそくらえ

 

大事なことは

自分がいちばんわかってる

それでも

 

よくやってるまさに神懸り的

 

よくやってないときはない

いつだって

よくやってる

そして今よりもっと

 

全部きっと良くなるさ

 

ちゃんちゃん。